鬱へのやってはいけない抵抗

アクセスカウンタ

zoom RSS グダグダながらも

<<   作成日時 : 2009/04/29 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日から東京はとっても暖かくなっていくそうです。
この連休に東京にお越しの方は、いいお天気続きでいいですね〜。

父は今日から連休に入りました。
母は明日出勤して、それからは連休。
いつも家に一人で居る私にとって、一人じゃない時間が多いことはor
どうなるんでしょう〜?

まぁ、いざとなったら自室に引きこもってしまっていいわけだから、あまり気にすることはないのかな。
でも、引きこもるのって一時しのぎにはなっても、問題解決にはなってないし、全然建設的じゃないんですよね。。。
できれば、なんというか、うまくコミュニケーションをとれればいいんですけどね〜。
これに関しては、焦らずに手探りで見つけていければいいかな。

さて、今日一日家族三人そろっていましたが、何をしたんでしょう?
父はプランターや庭の花木の手入れをしていたみたいです。
母は誕生日にあげたバラの花束を少しでも長持ちさせようと、水切りしてました。
私はと言うと。。。
何もしてません

周りが忙しく動いていると、落ち着かない・・・。
休みなんだし、ゆっくりしてよ〜
自分が何もしていないから、余計に周りが動いていると、自分が時間を無駄にしている気分になってしまう・・・。
でも、これは休養なんだよね。
最近になって、ようやく割り切ることができるようになりました。
いや〜進歩だ

鬱の皆さんも、そうでない方々も、この連休にいい事がありますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気も良いと何となく気分も
晴れやかになりますよね^^
お父さまもお母さまもお休みに
入られるんですね。
ご家族は一番身近な理解者だと思うので
「辛い」という状況を伝えて無理しないで
過ごして欲しいです。
↑↑↑言わないことが優しさ(思いやり)では
無いと思うの。
言われて初めて「そうだったんだ」と
気付くこともあるしね^^;
自分がそういう立場で無いからなかなか
分かっているつもりでも「つい」忘れて
しまいがちなのです。
>今が休養の時
うんうん^^そうですよ☆
ALL OKです。No Problem.

2009/04/30 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
グダグダながらも 鬱へのやってはいけない抵抗/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる